まずはお試し下さい! 北広島町豊平「がんこ村」山本屋養鶏場 ネッカエッグ

子宝卵、ネッカエッグ。



創業者で現代表取締役の山本茂之氏広島の県北、北広島町の中でも、澄んだ水と深い森の中にある、山本屋養鶏場。
たくさんの鶏は今日も元気に、おいしい卵を産んでいます。

創業は昭和44年。(右の写真は創業者で現代表取締役の山本茂之氏)
所在地は現在と同じ、北広島の豊平でした。
当時は、ケモノ道を、トラックで走っていたそうです。

もともとは洋品店を経営しており、街に住まれていた山本一家。
そんな厳しい状況の中になぜ、飛び込んだのでしょう?
その
秘密は・・・


  体の弱かった僕のために。 ネッカエッグは父の愛情でした。


 
養鶏場を始めたのは父親。もともと広島市中区で祖父の洋服店を手伝っていたのですが、僕がぜんそくだったので、一九七一年、「空気が良い」ということで、広島県旧豊平町に移り住んできました。 病弱だった僕の健康を願い「みんなが健康になれる、最高の卵をつくりたい!!と奮闘が始まり、二十一年前から木をいぶしたときに出る液状の「木酢酸」を混ぜた飼料を使っています。 「木酢酸」はビタミンBやゲルマニウムを多く含み、食中毒の原因となるサルモネラ菌が発生しにくくなるという研究もあります。鶏に与える水も地下水をくみ上げています。  ネッカエッグは白身の盛りが高く「黄身が濃い」「臭みがない」などと評判で、小売店での販売のほか、お好みき店や洋菓子店でも使っていただいてます。 養鶏場経営は鳥インフルエンザ対策費や二年に一回の鶏の入れ替えなどコストもかかり、苦労も多いですが「おいしい!」と言っていただける喜びを胸に、今日もがんばります。


 ↓↓ がんこ村の父の愛情を、毎日の食卓に!! ↓↓

ご注文はこちらから!

→卵だけの簡単レシピもちょっとご紹介!



で、がんこ村ってどんなところ?


ネッカエッグはこんなところで産まれてます
↓(写真をクリックすると大きくなります)



見渡す限りの田んぼ


どんどん登って・・



さらに登っていくと・・・


素敵な笑顔が
待っています!



一つ一つ、真剣に。


機械も使って識別。



おひさまの光を浴びて・・



ケースでのご注文はこのように箱に詰めます。
(有)山本養鶏場
代表取締役:山本茂之
所在地:広島県山県郡北広島町
      阿坂 715

TEL:0826-84-0376  FAX:0826-84-0024

 電話、FAXでのご注文も可能です。
   お気軽に、お問い合わせください。(山本)






健康な卵は健康な鶏育成から。
  →鶏の健康を考えたら、餌はネッカリッチしかありませんでした。

 すべてはおいしさを届けるために!
  →本当においしいものは、努力なしには作れません!


 がんこ村日常はブログを見てね。
 →広島の自然豊かな豊平。がんこ村はそんなところにあります。 

味と品質にこだわった企業さまリンク
 →味はもちろん、お客様の健康を第一に考えられているからこそ!

山本屋養鶏場(有)- Copyright c 2009
inserted by FC2 system